トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

sawadee!!紀行+


2004-05-12 カゼなおる。

Istanbul

カゼが治った日というのは不思議とワカルものである。今朝、起きたとき、昨日までとはまったく違うフィーリングだった。イスタンブールに到着してからずっと悩まされ続けてきたカゼ。その終焉は、意外と簡単なものだった。

友人のロビンと淳君、創君、そしてデリー以来のシミズ君と出会った。場所はツリーオブライフという安宿。そこには日本人の管理人がいて、こいつがまたオレとは合わない感じ。それだけでも、いまの宿でよかったと思う。人はたいせつ。だって、会社だって、遊びだって、そうじゃない?


2006-05-12 【速報】ピースおおさか写真展

okurayama_yokohama

すでに行っていただいた方もおられますが、講堂展示はこんな感じのようです。
▼アジア倶楽部2005年11月号の特集先頭ページがそのまま出てます。
一個一個が大きいなぁ…ありがたや
▼逆側から。廃棄された砲弾の山の写真もあります。
こんなにたくさん展示できてうれしい
どれも自信を持って送り出せる写真です。ぜひ、来場いただきたい!!!と興奮気味なところに、今日、ピースおおさかの担当の方からメールが来ました。「5/30からの特別展ではさらに9枚ほど増やして22枚ほど展示します」。なぬっ!増加してくれるって!?うれしいなぁ、もう。今日、そのリストが送られてきたのですが、『戦争』『傷跡』『地雷』というキーワードだけでなく、『元気』とか『笑顔』というキーワードも増えるし、トラックの上に佇む小粋なおっちゃんの写真も出してもらえそう。この初夏は、誰からも忘れられた戦場をクローズアップします。
もう、こうなったら近いうちにアフガンへ追加取材しに行きたいです。でも、情勢がころころと変わる国なので、しばらく注目して見極めないと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

赤ぶ〜 [ふむむむむむ、むが5つ。 お金に関する概念がわからないのですが、(意味微妙) 時間に余裕があったらお会いしませんか?..]

hinata [行って来たよん!地上1Fから地下の講堂までの前ふり?は感動と人間のやるせなさが最後のウラッチの写真でちょっとスッキリ..]

uracci [赤ぶ〜> お金に関する概念が分からないが分からないのですが、 とにかく施設への基本入場料のみの250円です。うぃ。 ..]