トップ «前の日(09-03) 最新 次の日(09-05)» 追記

sawadee!!紀行+


2005-09-04 サワディー旅再開

BANGKOK

スタートボタンを押してしまった。旅人モードに切り替わった。が…、まずは仕事を片付けなければ。ということで、日本からあふれて持ち出した仕事を片付けようとする。しかーし、カオサンで仕事をするにはなかなかの忍耐強さが必要である。騒音、楽しそうな人たち、いちゃつく欧米人カップル、ビアチャン…。それでも夜行生物のように夜中にパソコンを引きずり出して、なんとか終わらせた。いまからおれのPCは音楽と写真取り込み用じゃ。わはは。
てことで、旅モードを祝してどこなのコムを復活させてみました。いまからネパールに向かうけれども、期日が決まっているし、取材対象も決まっているので首都のカトマンドゥからそんなには動かないはず。でも、久々の旅ってことで見てやってください。ぼちぼち動かしていきます。こっちのブログとともに。それではサワディーの国からナマステの国へ。
バビューン!


2006-09-04 夜中に確信☆夜型人間ブラックサバス祭

okurayama_yokohama

最近スランプだとか言ってたけど、なんのことはない、夜の方が頭が冴えてるだけだわ。大学の時からずーっとこうだったもんなぁ。つくる効率だけを考えると、フリーランスで夜型みたいなのがハマってるんだけど、打ち合わせとか何やらが全部太陽が出てる時間だし、むーここらで一念発起、朝でも頭が冴えている男を目指すとするか。
なんかわしゃオジーオズボーンの真似しとるんかと思ってきた。中毒でむちゃくちゃデブって、手がブルブル震えてオレンジジュースをコップに入れられなかったオジー。だが、ある時からドラッグを断ちマラソンとかを始め、早寝早起きの人となり、細身のおっさんになった。おれもその路線を小さく小さく辿ってるわけだ。その他、「デブが痩せた情報」があったらください。心の支えになりますので。
実際は断酒&飲酢効果が出てきたのか?と期待していたりもする今日この頃。懐かしのサバスサウンド爆裂中。パラノイドだパラノイド♪