トップ «前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)» 追記

sawadee!!紀行+


2006-08-16 ひさびさ日記、こんな一週間でした。

okurayama_yokohama

なかなか震える一週間を過ごしていたのだ。
11〜12日/三浦半島で魚を食いまくり、日本の民宿はなんと素晴らしいんだと打ち震えた。夕方に海に一時間程度入ったら3か所もクラゲに刺されてかゆみに発狂寸前まで身悶える。お土産にスイカを三玉買った。2か月ぶりの「休む」と決意しての短い休日はひじょーーーに有意義だった。
13日/「さて仕事」と思ったらルータが壊れているではないか…貧弱なyahoo!!ルータを尻目に怒りに打ち震える。メールなしでできる仕事だけを詰めていたけど、大切な部分がメールサーバー内にあったのでまったく進んだ実感なし。
14日/彼女の姉カップルと合流。おれの目的は仕事のメールを受信するために、家を使わせてもらうことだったのだが…。川崎のドンキホーテ&ハナマサをご一緒する。肉のかたまりに歓喜の声をあげると「思考回路がデブ」というお墨付きをいただく。その後、彼女姉カップルの家を訪れたのだが、ウイニングイレブンを何年ぶりかにやって指が痙攣する。もちろん大切なメールの返信やデータ吸い取りなどは完遂。帰って徹夜して作業を進めた。
15日/ろくすっぽ寝ずに靖国神社へ。隣のおじさんやおばさんの話に耳を傾けていたのだが…おばちゃんのおばちゃんたる会話を聞いて笑いに震えた(これはぜひ今後アップしたい)。黙祷の空気感は行った人にしか分からないと思う。ちっぽけな脳裏にいろんなことが駆け巡る。その後、友人のヨシヤと農大軍団とだらだらとぐでぐでにいろいろ実のないレジェンドとなる。一杯飲んだ後、ヨシヤとこーたろーがうちに来て、庭にてスイカを食べる。
16日/ルータがやってきていろんなことが可能になる。しかしメールができるようになって第一声は「仕事遅れててゴメンナサイ」。小作人は大変だと頷きまくる。ひさびさに机と対面した。ほんと、最近何かしらのイベントや用事で落ち着いてタイピングできない。ふー、家が仕事場なんだから家にいないと仕事が進むわけないってば。

てなことがありましたが、明日以降は福井に出張でーす☆山に登って、写真を撮って、取材内容をまとめるフィールドワークはやっぱり好きな仕事だ。てことで、いざ福井へ行ってまいります。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

ほーり [お〜いいな〜。福井はかにがおいしいよ!越前蟹ね。 思考回路がデブって。。。笑]

こうたろう [スイカに送迎サンキューでした! オーラも徐々に取り戻し、ボロさ払拭で本日からウォーキング再開です。 い〜ね〜、い〜..]

TEKKAMAKI [福井には沢山の原発があったり、日本海からの侵入者が居たりして良いよねー。]

マリタビ2006 [こんにちは♪ 私は、福井で生まれ育ちました!福井は、愛しきわが故郷なんですよー。 でも、ホントなんもないとこ・・、(..]

uracci [jun> チャンスなんかいくらでもあるんやから いまは安静にしておきなさい。逃げるもんじゃない。 ほーり> かには..]