トップ «前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

sawadee!!紀行+


2004-07-03 北海サンド→カモメサンド→芝生サンド

LUNAN→DUNDEE→GLASGOW

北海の朝は、引き潮だった。夜中にちらっと見たときは満潮近し!って感じですぐそこまで波打ち際がきていたんだけど、いまはずーっと向こうにある。風が出てきた。いそいそとテントを撤収する。砂まみれだなー、テント。街道まで出て、バスをつかまえた。なんと1時間に1本もないバスを、待ち時間5分以内でキャッチ。運いいなぁ。DUNDEEからGLASGOWへ行くバスまで、2時間ぐらいある。景色のいいところで朝ゴハンにしよう。てことで、北海寸前の川べりでサンドイッチをつくってほおばる。目の前をこぎれいな中国人のカップルが歩いていった。

グラスゴーに着いて宿探しをするけれども、どこもフル。2時間ぐらい歩いたときに見つけた宿が空いていた。途中で結婚式と遭遇した。スコットランドの伝統衣装を身にまとった男。誇らしげだった。この街はセンスがよい。ヨソモノもローカルもすべてを包み込むような街の設計。カフェもパブも、生活雑貨も服屋もレコードショップも、すべてに向けて解放しているような感じを受けた。

沈みゆく日を見るために、宿の前の広大な公園でまたサンドイッチをつくって食べた。黒くシルエットとして浮かびあがる大教会。街はオレンジに染まっていくのだった。

カモメ見ながらサンドイッチかっこいいぞ、新郎

2006-07-03 無理がたたり…

okurayama_yokohama

あー、やばかった。レギュラーで仕事しているクライアントに5万円の請求書切っちゃったよ。はずかしー。
やっぱり身の丈以上のムリはしない方がいいね〜。というのも、2月中旬〜4月初旬まで東南アジアに行ってたのはみなさんご存知のところ。その頃は、働いた分だけガンガン儲かっていたはずなのに、なんでか海外へ行ってしまったんですな。で、年度を越して暇な4月と5月。このせいで貯金を食いつぶし、もういまはあっぷあっぷ。3匹の子豚の泥の船状態。泥が溶け出しながらも進むよ、uracci号。うーあー。
いまはけっこう仕事はあるんだけど、この4月5月で凹んだ分ってのが、かなり癌だ。簡単に言うと上に向いて劇的な速度で上昇しているんだけど、まだ水面下なのよね。年末の車上荒らしの傷も癒えぬ間にマイナス加速を追加しちゃった。どうよ、おれの経営手腕!てことで、クライアントさんにきっちり終わってる簡単なサイトのコピー分だけ請求させてもらったとさ。
「あのー(しどろもどろしどろもどろ)●●社の分だけでも、請求立てさせていただきたいんですが…」と言うと、意外にも「あー、いいですよー、どうぞどうぞ」とライトなお答え。でも、クセにせんようにせな…。泥が溶けてワラにすがるってのはアカン。せめて20万を超えてから余裕を持って請求したいなり。と言いつつも、いつもオダギリジョーの「どうする?おれ?」のカード選択じゃないけど「オカネ」「経験」「ほんとにやりたいことで逆転」「義理」などが毎回選択肢。とにかく成長スピードがつくものには先行投資じゃい!どんどんやるぞー!おー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いたみっち [オダギリジョーで良かったね。 ひとり君だとカードは1枚、選択の余地なし。(笑]

uracci [いたみっちさん> いまあるパイのうち、どれかひとつになると、それはそれはつらーいですわ。 オカネのみ…それでええんか..]