トップ «前の日(06-11) 最新 次の日(06-13)» 追記

sawadee!!紀行+


2006-06-12 オーストラリア戦を終えて

okurayama_yokohama

日本の実力がモロに出てしまいましたわ。空しさ満開。それにしても高原とヤナギの連携・動き、悪すぎでイライラさせられ放し。本当はもっと輝きや煌めきをもって勝利して、一般人なんかに有無を言わせんような希望を与えてほしかったんだけれども、もう次は何がなんでも勝つしかないんよね。みんな、評論家してる場合ちゃうよ、どうせおれらのつまらん評論やアイデアなんてドイツには届かへんねん。そんなもんは選手とジーコとサッカー協会がやること。FWが頼りないのも先刻ご承知の上で送り出したわけやし。とにかく、評論なんか今更言うてもしゃあない。
でも、応援だけはドイツに届くと思うわけ。だから、精一杯応援してやりたい。アジア杯のようにW杯予選のように。相手が強くなったら冷静になるなんて、日本人の卑屈さそのまんまのことを繰り返してたらアカンよ。テレビのインタビュアーもごちゃごちゃぬかさんでええんや。次に負けるかどうかの根拠は確率やろ?確率の話をして分が悪いんは百も承知。気持ちで後押しかけんかったら奇跡はおこらへん。
日本を支える気持ちをクロアチア戦はもちろん、世界一の評価を得ているブラジルにだってぶつけていこうや。