トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

sawadee!!紀行+


2005-04-01 上野ブルース

tokyo

詳しいことを書く前に、今日の話題の大まかなところから。ワンコインパーキングってあるよね?あれの会員獲得のバイトに行ってきたのだ。駐車場に車を停めにきた人に「オカネがかからないポイントカードがあるんですけどぉ」と話しかけるもの。いや、みなさんのような紳士・淑女だったらええんよ。普通車やちょいとこぎれいなセダン、おしゃれな外車とかでしょ?違うの、上野は。なんでこんなにベンツとトラックばっかりやねん!
uracci:あの、ポイントが…
ベンツオーナー:あーん、いらねーよ、んなもん(by老若男女のベンツオーナー)

uracci:いま大変お得な…
ベンツオバサン:急いでるのよ!

これでもけっこう勇気を出して話しかけているのである。前面全部がボタンでしまるイカツイスーツを着た人とか、サンタフェとか書いたジャージを着ている方々に、もう下から下から話しかけてるのよ。オバサンもオバサンで、喪服かなんだかわからない、だけど高そうな服を着ていて、まるでお高い人ですねみたく話しかけるわけだから。ま、これがけっこう楽しいんだけど。あと多かったのは汚すぎるかきれいすぎるセルシオに乗ってる兄ちゃんたち。つよそーですねー的に話しかける。「ふざけんな!(東京の人はふざけてもないのにふざけんなとよくいう)」と言われるスレスレのところで交渉すると、これがおもしろかった。
uracci:オカネがかからないポイントカードを(中略)
vipカー兄ちゃん:んだよ!だりーな!それタダなのかよ!
uracci:いってみればマツキヨとかビッグカメラのカードみたいなもんスかねぇ。維持費がかからなくて使えば使うほど(中略)
vipカー兄ちゃん:何が得するんだよ!それは得なのかよ!
uracci:ポイントがたまるとあれこれあれこれ
vipカー兄ちゃん:わかったよ!早くペン貸せよ!おりゃぁ急いでんだよ!
uracci:はいどうぞ
vipカー兄ちゃん:てめぇ、おれにこんな手間とらせて得しなかったらタダじゃおかないからな
uracci:はいはい(シメシメ)
で、帰り際に「あれあれ?カードはどこに入れたらいいんだっけ?」というふうにキッチリとポイントをためて帰ってくれる。上野の結論、vipカーの人はポイントカードをきちんと使うらしい。
へー。


2006-04-01 ビッグウェーブ

okurayama_yokohama

今日はエイプリールフールですな。みなさんいかがお過ごしでしょう。
さて、いきなり休刊中のアジア倶楽部から電話がかかってきました。「uracciさんですか?掲載原稿について問い合わせがあって紹介したい人がいるんですが」。よくよく聞いてみると、どうやらアフガニスタンに関する資料を提供してほしいらしい。さらに聞いてみると…、大阪の平和に関する団体がどうこう、と言っていた。ふーんと思って、団体名を控えてあとでネットで検索してみる。ん?
知ってるがな。デカイがな。財団法人やけど、元をただせば大阪府と大阪市、それぞれの本部と教育委員会が設置した大阪城の南側にどかーんと建ってるピースおおさかやがな。ということで、アフガンの写真がピースおおさかに展示されることとなりました。5月末から7月初旬までずっと展示されています。チラシも25000部は刷るらしい。詳細が分かったら大きく告知します。規模が規模だけに、これは30歳になって一発目のホームランになりそうです。もともと有名な絵本作家の方とピースおおさかの共同企画の個展だったらしいんだけど、アフガニスタン大使館に話を持っていったら、地雷廃絶だけでなく元気になりかけているアフガンの現状も展示してほしいとのことで、白羽の矢が立ったらしい。まだまだいきますよ。カメラマンじゃないのに写真がどんどん先行している感じです。ある程度、写真の知識があってよかった。
さて、みなさん。今日はエイプリールフールですな。いかがお過ごしでしょう。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

kazu [東京でも開催してほしいっ!!]

uracci [shinn> これは、待望の展開でした。向こうからお声がかかるって やっぱりうれしいです。内容がアフガンだけにライバ..]

ほり [おお〜すごーい!うらっち! うん。写真ほんとかっちょええもの。 東京ではやらないの?大倉山で開催して!]

石田 [お邪魔します。 ほんとうらたさんの写真はかっこいいっす! 学祭のにいやんの写真まだ持ってありまっせ! 「ロック部,今..]

uracci [ほーり> なんでか、かんでか写真が大阪にて展示されることになりました。 大倉山のウチでそのうち個展風レイアウトにして..]


2007-04-01 いろいろ考えましたが

okurayama_yokohama

このsawadee!!kikouですが、やっぱり今後、旅ってどうなのよ?みんなが知りたいことなの?やりたいことなの?と思うに至り、存続させてよいものか悩んでいます。桜は咲き、そして散る。旅のサイトやめてプロレスのサイトにしようかなと思い始めました。みなさま、長い間お世話になりました。それでは、また明日。
SWE レスラー浦田浩志

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mabuchi [しくった〜。日記を見るのが一日遅かった(笑)]

uracci [あら、ばれた?なーんかせなと思ってたけど思いつかず、しょぼいエイプリールフールですわ〜。来年はセンセーショナルなこと..]