トップ «前の日(03-21) 最新 次の日(03-23)» 追記

sawadee!!紀行+


2004-03-22 重たいケツは北へと。

RAWARPINDI→バス

次の目的地へのバスは15時。チェックアウトも15時。こりゃ朝からよゆーがあるぞぃ、と旧市街を散策。歴史のある町並みは、歴史を含んだ人格を生む。コイツら、ずっとこうなんだろうな、と。もちろんよい意味で。

ぶらぶら歩いていたら、レッカー車がとおりかかった。パキスタンにも駐禁あるんかいっ!しかもフォークリフト。重量挙げの選手みたいにぐわっと持ち上げてる!で、チョロQみたいにクネクネとリキシャやら人やらをよけていく。一瞬の出来事。今日の出来事。

バス乗り場へ。昨日の決断をキッカケに北へと動く。運命やいかに。っておおげさ?


2005-03-22 スランプ

tokyo

つぶさに思い出してもない。書けるようなネタがなーんもない。ついに東京砂漠が押し寄せてきたか、生活に。よくある日記の書き方、時系列で整理してみよう。
05:40 起床/目覚まし時計に怒る。小さな人間である。
06:08 大塚駅から山手線に乗る。すぐに寝る。デスマスクのような表情のサラリーマンがつり革を持っていた。
7時前 品川で東海道線に乗り換え。
7時頃 川崎で今日の派遣先のバスを探す。ここはオランダの町かという不親切さに笑う。
07:15 ここからじゃ遠くて間に合わないことが判明。南武線に飛び乗る。会社からの情報はガセネタだった。普通ならあり得ない。
07:45 武蔵中原駅に到着。自腹でタクシーに乗る。これもあり得ない。
08:00 ぎりぎり間に合って仕事をする。
解体の仕事だが、これといった山はない。
17:00 終業。
18:30 帰宅。
21:00 明日の仕事すべてはないと言われる。年度末の忙しい時期は終わったか。
23:00 削除と脅されているサイトの引っ越しを完了させる。
つ、つまらなさすぎる。明日こそはアクシデント艶のある人生を。みなさんも気付いておられるように、最近ぼくのまわりでは変なことが起こってないんだわ。


2006-03-22 it`s all over.

Bangkok_thailand

カオサンにたどりつく。いわずと知れた、バックパッカーの溜まり場である。もう、ここも10年来の付き合いになるわけで、ヘロイン中毒者がたまる宿とか、学生がわらわら集まる宿とか、女を買うオッサンたちとか、いろんなところを見てきた。年々、客層が若くなっている。すえた匂いがどんどん青臭くなっていったわけだ。客層が若年に飽和したかと思ったら、今度はタイ人のおしゃれ発信基地のような場所に変わってしまって、さらに手がつけられなくなっている。それが今のカオサン。
ぼけーっとバンコクに身を置きながら、ビアチャンを傾ける。すると頭の中で何かが弾ける音を聞いた。もう東南アジアはお休みにしても良いかもしれない。自分にはインドから向こうのアジアがシビれるし、掲載実績のあるアフガンや、こだわっているラダックを掘り下げる時期が来たのかもしれない。
もうすぐ帰ります。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

なる [旅とは、ほど遠いおれやけど、 キミの書いたのを読んでると旅にいきたくなるのよなあ。 さすがやね〜。 ほな、いろいろ..]

joy [上海でできなかった集いを東京で。4月2週目辺りに来ます。ちなみに今は門前仲町。]

ひなた [あれ!また逃亡ですかぁ〜 元気でなによりです・・・]

uracci [なる兄さん> 人生の旅してはりますやん! joy> 待ってるで。あ、叔父さんに連絡とりわすれてる! 季節が去ってしも..]