トップ «前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記

sawadee!!紀行+


2004-01-26 延期

LEH→STOK→CHOGRAMSAR→LEH(LADAKH)

チャダルトレックですが、延期になりました。1/30に出発します。もうひとり、こちらで友達になった日本人の方を巻き込んで「一緒に行こう!」となっていたのですが、彼の体調が優れずに順延に。
今日も観光してきましたよ。行き先はストック。デジカメは寒さのために使えず、お寺の写真はありません。そのかわりといっては何ですが、お昼ゴハンに寄ったチョグラムサルでの写真を。接写にハマった自分を眺めながらメシを食うおっさんたち。
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

ひがし [おっ,出発したかな?気をつけてくださいね〜〜.]

よいち [うらさん!旅してますね♪ 僕の変わりに雲をいっぱい眺めてください。 仕事に追われて、逃げ切れずといった日々ですが、 ..]

@湿爵叱酌斜釈鴫勺 [お便りありがとう!名前はなんだか書きたくないので国名にしました。 またお便りしてね。ヴィンセントがかなり羨ましがって..]

ナホコ [お元気ですか。 先日「エアールインディア」イベントのラダックセールス資料を作らされ、 必死で1日で作りました。こんな..]

uracci [おい〜っす。みなさんカキコミありがとっす。いま、まさにたびしてるとこです。]


2005-01-26 流れでオサムの宣伝してもた。。。

kobe

デカイ案件のプレしようと思ってて、旅の写真をまとめる。で、まとまりきらず、旅のうち2か月半をともにしたヨシヤに電話してみた。
プルルルル。ガチャ。「おう、おっさん元気か?デリーからイスタンブールの間で、こりゃ驚いたわい!ってのあったらどんどん言うてくれ」。ちなみにこのヨシヤ、ジャーナリズムに取り組んでいて、いずれ名を上げようという夢を持っている。「えーっとなぁ、テヘランでタクシーの女性運転手おったやんかぁ、あの人が明るく元気に働いてたんって印象的じゃなかった?セクハラ満載で悪の枢軸がどうこうとか人様のことをいってる国より幸せそうやもん」。…、使えるかな。濃いなぁ。いちおーストック、と。
次にブリュッセル&アムスで母娘を案内したヒロコロとメッセンジャー。「なんか印象に残ったことってある?」。返事が帰ってくる。「あるある!日本の安全って疑問に感じてきた。あっちの方が東京より歩きやすいんだよ。今後の子供たちが心配だよ。水と安全はタダってのは違うくなってる」。要約するとこんな感じ。ふむふむ。
最後にこのブログに頻出するオサムとメッセンジャー。「あるか?」。「ある」。それだけかい!というか、オサムの意見は音楽にシフトしすぎている。でも、「バンド系の音楽にも国から教育費用が出ている」ということは、今後に取材へ行ってもええかもしれんなぁ。バンドとレーベルやってるんですわ、オサムは。ということで彼が一枚?二枚?とにかくかんでいるTHISTIME RECORDSとtotosとカーブをよろしく。
●::THISTIME RECORDS::(totosの紹介はこの中にあります)
http://www.thistimerecords.com/index2.htm
●カーブ オフィシャルホームページ
http://www.ka-bu.com/about/histry.html
海外に行って、人があらゆる体験をして「こうあるべきだ」と感じることは多岐にわたる。でも、それって結局は「日本もこうしたらええのに」ということに帰結しているんだとも考えられる。旅をした日本人に登場してもらって、日本人というものをアジアンジャパニーズとは違う視点で斬るアイデアが実現できそうだ。